プレスリリース

プレスリリース一覧
2009年9月11日広告漫画を全国の漫画家に依頼!『マンガ販促.com』をオープン
マンガ販促.com

マンガ販促.com

『マンガ販促.com』をオープンしました。 エフ・プラット株式会社は、企業がインターネットを通じて、全国の漫画家にパンフレットやWEBサイトで使用できる販促用の漫画制作を気軽に依頼できる『マンガ販促.com』を2009年9月11日にオープンしました。
当サービスは、漫画を利用して販促活動や広告制作をしたい広告代理店やメーカー、サービス業を中心としたあらゆる企業、店舗の利用を見込んでいます。



マンガ販促.com』 URL:http://www.manga-hansoku.com/



◆『マンガ販促.com』とは◆
漫画パンフレットで売上アップ!

 商品やサービスの説明パンフレットやWEBサイトへの『漫画』の活用は、活字離れが進む若年層だけでなく、誰にでも理解しやすいPR手段として多くの企業や官公庁を含む団体が採用しています。しかしながら、中小企業や個人事業主にとっては、予算や漫画家を探し出す手間の面でハードルが高く、気軽に導入できないのが現状です。

 『マンガ販促.com』では、漫画の制作を、全国の漫画家からイメージや予算にあった人材に依頼、インターネットを通じて打ち合わせから支払い、デザイン納品まで簡単にできるため、最小限の時間と手間で、効果の高い販促用漫画を気軽に調達できます。また、漫画家の営業経費がかからないため、低料金での依頼が可能です。

 『マンガ販促.com』には、当社が運営するチラシ・ロゴなどの各種デザインや漫画制作、イラスト、写真撮影を世界中から登録したクリエイターに誰でも気軽に依頼できるウェブサイト『ファーストデザイン(http://www.fast-d.com)』の企業や個人とクリエイターをスムーズにマッチングするシステムや、料金・納期の交渉から発注契約、支払、納品、評価までをWEBで一括してできる仕組みをAPI化し導入、漫画家や漫画の制作が得意なイラストレーターのみを抽出してサービス提供します。
 トップページには実際に登録漫画家が制作した『マンガ販促.com』自体の販促漫画を掲載し、漫画によるPR効果を実感できるようになっています。また、過去に漫画やイラストを『ファーストデザイン』を利用して制作した実績例やお客様の声をサイト内で紹介、他のお客様の予算や進行方法を参考にできるようになっています。

 受注する漫画家の中には、第一線で活躍する漫画家の他、在宅ワークを希望する主婦や学生、空き時間を利用して副業とする方なども多数登録しており、インターネットを通じた新しい働き方を提供していきます。また、サービス開始後も漫画家を継続的に募集し、さらに多様なニーズに対応していきます。



マンガ販促.com』 URL:http://www.manga-hansoku.com/



◆漫画制作サービス利用の流れ◆
安心の受発注システムを採用しています!

1.発注者がデータベースより過去の作品や料金の目安、経歴・経験、キーワード、他のお客様の感想などから最適な漫画家を検索して指名します。データベースには、審査を通過した、現在受注可能なクリエイターのみ表示するしくみになっております。また、希望条件を登録して、全登録漫画家から見積・提案を募集して最適な人材を探すこともできます。
2.ヒアリングシートに予算や納期、著作権の扱いなどの希望条件と案件の詳細を入力します。
3.セキュアな専用掲示板『ミーティングルーム』が生成されます。料金、納期などの条件を交渉後、発注者・受注者双方の合意を確認すると正式発注となります。 ミーティングルームは専門スタッフが常に監視しており、万一のトラブルでも迅速に解決にあたります。
4.ミーティングルームでメッセージやデータをやり取りし、制作の打合せや提案を行います。
5.制作料金をクレジットカード、コンビニ払い、銀行振込のいずれかで支払います。制作料金には取引手数料も含まれています。ファーストデザインが料金回収を代行するため、漫画家は安心して受注ができます。
6.指定した形式で成果物のデータが納品され、発注者はアンケートと評価を書き込みます。この評価はプロフィールに反映されます。

■ 本件に関するお問い合わせ先
エフ・プラット株式会社 ファーストデザイン事務局:藤田 健
〒106-0032 東京都港区六本木6-11-16-404
TEL:03-6261-6860 / FAX:03-6261-6862 / Email:info@f-plat.com